top of page


ストリートビューに高画質撮影は本当に必要なの?そんなに重要なの?Part 1
Google公式ビデオより ストリートビューの公開はお店や施設の集客効果を高めているのは紛れもない事実です。 スマホ検索時代の今、ストリービューを見る人はますます増えています。PC利用が多かった過去には考えられないほど、閲覧数は爆発的に増えています。いつでもどこからでも手軽...

松本 啓嗣
2022年11月3日読了時間: 12分
閲覧数:19回
0件のコメント


Googleストリートビューは本当にマーケティングに有効なの?
Googleストリートビューと言えば、皆さんも今では当たり前のように利用していると思います。Googleが2007年に開始したサービスで、世界中のストリート(道路)沿いの風景を360°全方向のパノラマビューで撮影し、Googleマップ上にバーチャルツアーの画像として無料で提...

松本 啓嗣
2018年10月10日読了時間: 7分
閲覧数:43回
0件のコメント


70%の勝算がある一つに注力!なぜ、うまくいかないのか?小さな起業は「二兎を追う者は全てを失う」ことになる。
よほど自分のやりたいことがしっかりと細部まで絵が描けていなければ、小さな起業は「あれもよさそう」、「これも役立ちそう」、「あのやり方も知っておいたほうがいいな」・・・等など、目的のための手段をいっぱい貯め込んではちょこっと試し、また、次に目移りする、を繰り返してしまいます。...

松本 啓嗣
2018年4月2日読了時間: 8分
閲覧数:114回
0件のコメント


小さな起業が失敗の恐怖を克服し、行動志向でどんどん結果を出すために必要なこと。
起業では、自分より劣っていると思っても、そんな人がどんどん活躍し、成果を上げて儲けていることが多くあります。起業で結果を出している人は、必ずしも、成功のノウハウ、マーケティングや集客、営業のノウハウや手法を沢山知っている人たちではありません。彼らが知っている最も有効なたった...

松本 啓嗣
2018年3月30日読了時間: 6分
閲覧数:206回
0件のコメント


賢い奴らを見返す小さな起業の勝ち方。頭のいい人はわんさかいるけど稼げる人は極わずか。何が決定的に違うのか?
「俺の方が何倍も勉強してよく知っているのに、何であのバカがあんなに儲けるんだ?」。例えば、優秀なサラリーマンの方は、皆さんよく勉強していて、とても賢い人たちです。でも、ものすごく稼いでいるわけではありません。また、見た目も言動も如何にも頭が良さそうな人なのに、起業してもほと...

松本 啓嗣
2018年3月29日読了時間: 5分
閲覧数:1,078回
0件のコメント


小さな起業ならホームページは自分で作るのが当たり前。でも素人ならWordPressは選んではいけないってホントなの?
どんな起業でも、ホームページは絶対不可欠です。今の時代、ホームページがなければ、ほぼ間違いなく選ばれる存在にはなれません。米国スタンフォード大学のある研究によると、75%の人が、まずは事業者のホームページを見て、信頼できる相手かどうかを判断しているという調査結果があります。...

松本 啓嗣
2018年3月28日読了時間: 10分
閲覧数:152回
0件のコメント


内気な口下手な社長でも小さな起業を大きくするコミュケーション力。内気と口下手を最大の武器に変える方法。
起業の成否にはコミュニケーション力が大きく関わっています。コミュケーション力とは影響を及ぼす力です。起業を成功させるためには、一緒に働く従業員たち、関わり合うあらゆる人たち、そして、お客や顧客にどれだけの影響力を持てるかが問われています。内気で口下手な小さな起業の社長は、こ...

松本 啓嗣
2018年3月27日読了時間: 6分
閲覧数:252回
0件のコメント


内気な口下手な社長はダメですか?コミュケーション力の差が結果を左右する。内気な口下手の小さな起業が勝てるか?
会社の運営はトップ次第。特に小さな起業の創業社長は、起業そのもの、起業の全てと言えます。起業を軌道に乗せ、ビジネスを成長させるかどうかは、社長次第です。事実、起業するものは、バイタリティーに溢れ、意欲的に動き語る人ばかりです。話をすると思わず引き込まれます。小さな起業を成功...

松本 啓嗣
2018年3月26日読了時間: 6分
閲覧数:842回
0件のコメント


小さな起業がお金をかけずにできるマーケティング。Eメールを上手に活用する。EメールDM & コールドEメールのコツ。
小さな起業では、ヒト・モノ・カネのリソースが圧倒的に少ないという弱点が常に付きまといます。そのため、ブランド認知と確立が思うようにできない、というジレンマを感じる経営者も多いのではないでしょうか?ある意味、やれることは何でもやる、というような直向きさや貪欲さも必要です。そこ...

松本 啓嗣
2018年3月25日読了時間: 6分
閲覧数:37回
0件のコメント


小さな起業が勝ち残るために絶対に必要な一つのもの!持てる者が勝つのではない、勝ったものが持てる存在になる!
ヒト・モノ・カネのリソースが限られる小さな起業を成功させるのは、簡単ではありません。相当の工夫が必要です。意欲も情熱も必要です。マーケットには、大きな相手はもちろん、同じ事業を展開する相手もわんさかいます。お金をかけて、多くの人を動員して、使えるものが沢山あれば、そんな競争...

松本 啓嗣
2018年3月24日読了時間: 3分
閲覧数:35回
0件のコメント


ベンチャーはブラック?小さな起業が考えるべき今後の働き方と雇用とは?小さな起業には新たな発想が必要!
立ち上げのスタートアップやベンチャーにホワイト企業なんてあり得ない・・・。起業してバリバリ頑張っている方なら、小さな起業に関わらず、大きな起業でも、おそらく誰もが内心、そう感じているのではないでしょうか?起業して事業を軌道にのせ、成長しようと考えるなら、トップの社長は当然、...

松本 啓嗣
2018年3月23日読了時間: 6分
閲覧数:33回
0件のコメント


お金をかけない小さな起業の勝ち方。アクセスを集めてもまだ顧客ではない。集客を収益ににする顧客活性化を理解する。
webマーケティングを展開するなら、ターゲット化した各種マーケティングキャンペンを行い、相当の時間とを手間暇をかけ、あなたのサイトやブログ、SNSなどに多くのアクセスを集めようとしますね。その甲斐あり、順調にサイトやブログ、SNSへの訪問者が増えたとしても、そのままでは、ま...

松本 啓嗣
2018年3月22日読了時間: 8分
閲覧数:23回
0件のコメント


小さな起業がお金をかけずサイトアクセスを増やすための5つの基本的な方法。「従来のコンテンツマーケティングは行いません」
従来のコンテンツマーケティングの最大のデメリットは時間がかかり過ぎる点です。また、十分なヒト・モノ・カネの経営資源も必要で、しっかりと体制を組まなければ、まず、成功させることはできません。そのためリソースが限られる小さな起業が、ここに注力してマーケティングを行うのは得策では...

松本 啓嗣
2018年3月21日読了時間: 8分
閲覧数:29回
0件のコメント


一瞬で判断される、ホームページの第一印象。滞在したくなるサイト作り4つのポイント?【サイトの改善】
love at first sight(一目惚れ)って本当にありますよね。初めて会ったのにビビビッてくる瞬間。逆に初めて会ったのに「あっ、この人ダメ。受け付けない・・・」と言うのもあります。人々があなたにどういう印象を持っているかと同様に、webサイトの第一印象は大切です。...

松本 啓嗣
2018年3月20日読了時間: 10分
閲覧数:85回
0件のコメント


第一印象が大事!小さな起業で陥りやすいサイト運営の盲点。サイトのお色直しを怠ってはならない!【チックポイント】
あなたのサイトは、あなたのビジネスへの入口、店構えです。例えば、街を歩いていて見つけた店に入るかどうかは、第一印象でその店に惹かれるかどうかが決め手になります。心理学では、第一印象は最初の6秒以内で決まるとも言われています。ウェブサイトでも同様のことが言えます。サイトを見つ...

松本 啓嗣
2018年3月19日読了時間: 6分
閲覧数:35回
0件のコメント


お金がない起業でもスタート1年目でできる4つのマーケティング。顧客0からの集客!
おそらく誰でもそうですが、起業して一番初めに思い知らされることは、やることのあまりの多さへの困惑、そして、何をどこから始めたらいいのか、という漠然とした不安・・・。ちょっと弱気になると、直ぐに気持ちが圧倒されます。しかし、そんなことを思っている暇さえありません。起業を思い立...

松本 啓嗣
2018年3月18日読了時間: 7分
閲覧数:51回
0件のコメント
bottom of page