top of page


『シェアド・コンテンツマーケティング(2)』従来のコンテンツマーケティングだけでは成果は上がらない理由。ネット伝説に踊らされるな!
「コンテンツマーケティングで成果を上げるには毎月30万円以上コストをかける必要がある」と聞いたらどうしますか?実際、コンテンツマーケティングで成功している事業者は少ないようです。2割以下とも言われています。成功できないほとんどの事業者は途中で断念することが多いようです。何と...

松本 啓嗣
2018年1月22日読了時間: 12分
閲覧数:45回
0件のコメント


『シェアド・コンテンツマーケティング(1)』トリプルメディアとネイティブ広告をミックスした新しいコンテンツマーケティング
シェアド・コンテンツマーケティングの優れている点は、直ぐに始めれれるにも関わらず、「オウンドメディア」「アーンドメディア」「ペイドメディア」のトリプルマディアのいいとこ取りができてしまうことです。また、ネイティブ広告(ネイティブアド)を取り入れ、さらにはその他のマーケティン...

松本 啓嗣
2018年1月19日読了時間: 5分
閲覧数:61回
0件のコメント


『シェアド・コンテンツマーケティング』でネイティブ広告(ネイティブアド)を展開するとどうなるか? - 展開編
コンテンツを共有するシェアド・コンテンツマーケティングで、自社商材(製品・サービス)のストーリをコンテンツにして発信できるメディアチャネルを持つと、手軽にネイティブ広告を展開し、貴社のサイトへの効果的な動線を作ることができます。また、自社サイトのコンテンツマーケティングと併...

松本 啓嗣
2018年1月19日読了時間: 11分
閲覧数:50回
0件のコメント


『シェアド・コンテンツマーケティング』でネイティブ広告(ネイティブアド)を展開するとどうなるか? - 基礎編
シェアド・コンテンツマーケティングは自社のサイトを立ち上げることなく、共通の専用プラットフォームで始められる手軽で効果的なコンテンツマーケティングです。しかも共有型(シェアド)プラットフォームなので、ネイティブ広告(ネイティブアド)との相性も抜群!読み手を自然にすんなりとコ...

松本 啓嗣
2018年1月18日読了時間: 9分
閲覧数:78回
0件のコメント


『シェアドメディア』:トリプルメディアと+1の力。シェアドメディアを知れば新たなマーケティングを展開できる!
シェアド・コンテンツマーケティング説明する上で、欠かせないのが「オウンドメディア」「アーンドメディア」「ペイドメデイァ」のトリプルメディア。このトリプルメディアがマーケティングチャネルとして本格的に取り上げ始められたのは2009年頃です。インターネットやITの普及によってメ...

松本 啓嗣
2018年1月16日読了時間: 8分
閲覧数:86回
0件のコメント


コンテンツマーケティングをさらに身近に簡単にする『シェアド・コンテンツマーケティング』で一気に集客を加速する!
今、日本の事業者にも急速に取り入れられているコンテンツマーケティングですが、現状はなかなかそう簡単にはいかないようです。コンテンツマーケティングの一番のハードルは「中々成果が出ない」こと。多くの事業者が抱えるジレンマのようです。...

松本 啓嗣
2018年1月15日読了時間: 7分
閲覧数:61回
0件のコメント


【コンテンツマーケティング】成果がでる、でないはこれで決まる! 『制覇その9:読者を顧客に変えるステップ!』
さて、前回の「【コンテンツマーケティング】成果がでる、でないはこれで決まる! 『制覇その8:読者を加速度的に一気に増やす方法!』」はいかがでしたか?今回はシリーズ第9回目です。 コンテンツマーケティングは販売につなげてこそ成功と言えます。今回は販売までの仕組み作りについてお...

松本 啓嗣
2018年1月13日読了時間: 17分
閲覧数:44回
0件のコメント


【コンテンツマーケティング】成果がでる、でないはこれで決まる! 『制覇その8:読者を加速度的に一気に増やす方法!』
SNSや広告を活用し成果を促進する さて、前回の「【コンテンツマーケティング】成果がでる、でないはこれで決まる! 『制覇その7:コンテンツを見つけてもらうための効果的なチラ見せ!』」はいかがでしたか?今回はシリーズ第8回目です。...

松本 啓嗣
2018年1月12日読了時間: 18分
閲覧数:53回
0件のコメント


【コンテンツマーケティング】成果がでる、でないはこれで決まる! 『制覇その7:コンテンツを見つけてもらうための効果的なチラ見せ!』
SEOはチラ見せを効果的にする さて、前回の「【コンテンツマーケティング】成果がでる、でないはこれで決まる! 『制覇その6:伝わりやすい文章を書く4つのコツ』」はいかがでしたか?今回はシリーズ第7回目です。 今回はあなたのコンテンツを見つけてもらいやすくするための効果的なチ...

松本 啓嗣
2018年1月12日読了時間: 12分
閲覧数:76回
0件のコメント


【コンテンツマーケティング】成果がでる、でないはこれで決まる! 『制覇その6:伝わりやすい文章を書く4つのコツ』
‐ 伝わりやすい文章の書き方 - さて、前回の「【コンテンツマーケティング】成果がでる、でないはこれで決まる! 『制覇その5:コンテンツはこうして作る』」はいかがでしたか?今回はシリーズ第6回目です。 今回は前回のコンテンツの作り方に少々補足で、文章の書き方のコツについて少...

松本 啓嗣
2018年1月12日読了時間: 7分
閲覧数:64回
0件のコメント


【コンテンツマーケティング】成果がでる、でないはこれで決まる! 『制覇その5:コンテンツはこうして作る』
‐ 誰でもコンテンツは作れる - さて、前回の「 【コンテンツマーケティング】成果がでる、でないはこれで決まる! 『制覇その4:コンテンツマーケティングを設計する』 」はいかがでしたか?今回はシリーズ第5回目です。 今回は、いよいよコンテンツの作り方に入っていきます。コンテ...

松本 啓嗣
2018年1月12日読了時間: 25分
閲覧数:55回
0件のコメント


【コンテンツマーケティング】成果がでる、でないはこれで決まる! 『制覇その4:コンテンツマーケティングを設計する』
‐ コンテンツを作るために知っておくべきこと - さて、前回の「【コンテンツマーケティング】成果がでる、でないはこれで決まる! 『制覇その3 ‐ コンテンツの手法を知る』」はいかがでしたか?今回はシリーズ第4回目です。 今回は、コンテンツマーケティングで効果的かつ効率的に成...

松本 啓嗣
2018年1月12日読了時間: 16分
閲覧数:51回
0件のコメント


【コンテンツマーケティング】成果がでる、でないはこれで決まる! 『制覇その3:コンテンツの手法を知る』
‐ さまざまなコンテンツを見てみよう - さて、前回の「【コンテンツマーケティング】成果がでる、でないはこれで決まる!『制覇その2:なぜ、コンテンツマーケティングなのか?』」はいかがでしたか?今回はシリーズ第3回目です。...

松本 啓嗣
2018年1月12日読了時間: 13分
閲覧数:47回
0件のコメント


【コンテンツマーケティング】成果がでる、でないはこれで決まる!『制覇その2:なぜ、コンテンツマーケティングなのか?』
- コンテンツマーケティングの目的 - さて、この回からはコンテンツマーケティングの基礎と実践をお伝えする具体的な内容になります。今回はそのシリーズ2回目です。「今なぜ、コンテンツマーケティングが必要なのか」について考えてみたいと思います。でも、その前に、まだ1回目「【コン...

松本 啓嗣
2018年1月12日読了時間: 14分
閲覧数:31回
0件のコメント


【コンテンツマーケティング】成果がでる、でないはこれで決まる!『制覇その1:コンテンツマーケティングを制覇する基礎から実践まで』
マーケティングに少しでも携わる人であれば、コンテンツマーケティングという言葉を聞いたことがない人はいないと思います。それどころか、既にコンテンツマーケティングに取り組まれている事業者も多いのではないのでしょうか? 序章 ホームページのウェブライティングやブログ記事、サイト上...

松本 啓嗣
2018年1月12日読了時間: 7分
閲覧数:31回
0件のコメント


SNS集客は終わった?今必要なウェブ集客 - SEOが再び注目を浴びるワケ!
インタネットでの集客を検討するとき、どんな方法を考えますか? おそらく多くの方は、Facebookなど、SNSでの集客を真っ先に思い浮かべるのではありませんか? 確かに昨今ソーシャルメディアの過熱ぶりは、ビジネスを営む事業者なら無視することはできません。なぜなら、SNSはフ...

松本 啓嗣
2017年12月4日読了時間: 6分
閲覧数:45回
0件のコメント
bottom of page