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目から鱗!アメリカのトップwebライターの行動を起こさせる書くための10の基本。言葉に命を吹き込む「コツ」!
ご存知の通り、オンライン、オフラインを問わず、様々なマーケティングの論理、さらには手法やテクニックの多くは、アメリカから世界に広がっています。webライティングは、その最たるものです。そもそも文章による表現は、それぞれの国の言葉はもちろん、文化や習慣、価値観などが大きく影響...

松本 啓嗣
2018年4月4日読了時間: 9分
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マーケティング予算を無駄に食い潰すコンテンツマーケティングはもう絶対にやるな!まずはもっと露出を増やそう!
コンテンツマーケティングはブランディングの認知と確立には大変有効な優れたマーケティングです。しかし、このマーケティングは、お金、人材、時間、手間費を要する取り組みでもあり、事業社側の取り組み体制がしっかり整っていなければ成功させることはできません。特に資金に限られる事業者に...

松本 啓嗣
2018年3月16日読了時間: 7分
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『シェアド・コンテンツマーケティング(36)』人材にはポテンシャルも重要。育てる意識が成功を近づける。
前回の記事では従来のコンテンツマーケティングと新しいシェアド・コンテンツマーケティング(SCM)を比較しながら必要な人材について考えました。多くの事業者にとっても人材の確保は深刻な悩みであり課題でもあります。十分なスキルを持った人材を必要としないSCMでは、今ある人材のリソ...

松本 啓嗣
2018年2月13日読了時間: 6分
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『シェアド・コンテンツマーケティング(35)』どんな人材が必要か?SCMの人材について考える。
従来のコンテンツマーケティングの課題は人材の確保です。そして、それはコストにも直結します。シェアド・コンテンツマーケティング(SCM)は、資金や人材など、リソースが限られるスモールビジネスの事業者でも取り組むことができる新たなコンテンツマーケティングです。今回は、従来のコン...

松本 啓嗣
2018年2月12日読了時間: 6分
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『シェアド・コンテンツマーケティング(34)』マーケターは不要?誰でもできるコンテンツマーケティング。
コンテンツマーケティングに取り組み時に社内で必ず議論されるのは、「誰がやるか」と言うい話。当然、誰でもできるというわけではなく、必要に応じてチームを結成したり、適材適所の人員の配置も考える必要があります。マーケターという存在が必要です。これでは、スモールビジネスにはかなり高...

松本 啓嗣
2018年2月12日読了時間: 5分
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『シェアド・コンテンツマーケティング(23)』運用に必要な人員体制をどうするか。必要なタスクを考える。
資金などリソースが限られるスモールビジネスの事業者にとって、新たなマーケティングの施策を実行するときに、どのような体制が組めるかは、特に重要です。資金や人員にも十分な余裕があるならいいのですが、おそらく何かの業務を犠牲にしたり、あるいは負担を増やすこと強いられることになりま...

松本 啓嗣
2018年2月8日読了時間: 7分
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