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マーケティング予算を無駄に食い潰すコンテンツマーケティングはもう絶対にやるな!まずはもっと露出を増やそう!
コンテンツマーケティングはブランディングの認知と確立には大変有効な優れたマーケティングです。しかし、このマーケティングは、お金、人材、時間、手間費を要する取り組みでもあり、事業社側の取り組み体制がしっかり整っていなければ成功させることはできません。特に資金に限られる事業者に...

松本 啓嗣
2018年3月16日読了時間: 7分
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『シェアド・コンテンツマーケティング(48)』月30万円払えないのなら絶対にコストはかけるな!
今、コンテンツマーケティングはブームで、誰でも簡単に成果がでるように言われていますが、最も成果が出しにくいマーケティングの一つです。反面、コストと手間暇は計り知れない程大きいと言えます。最低でも月に30万円のコストを掛けられない事業者は、中途半端なコストを掛けてまでやるべき...

松本 啓嗣
2018年2月22日読了時間: 6分
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『シェアド・コンテンツマーケティング(42)』時代はSCMへ。迷惑広告表示ブロックに乗り出したGoogle。
広告収入を生業とするGoogleが同社インタネットブラウザー「Chrome」での迷惑広告ブロックへ向けて重い腰を持ち上げました。ユーザーか収益かで葛藤を続けるGoogleですが、その広告ブロックに向けての取り組み方には、「まだまだ甘い」との厳しい見方もあるようです。しかし、...

松本 啓嗣
2018年2月20日読了時間: 4分
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『シェアド・コンテンツマーケティング(41)』アメリカのマーケターへの調査で見えてきたSEOコスト事情。
コンテンツマーケティングと聞くとSEOと考える向きも多いようですが、厳密には違います。しかし、コンテンツマーケティングをSEOと位置付けるマーケターも多く、実際にアメリカでは重要なSEO対策の第2に位置付けられています。今回はそんなアメリカのSEOのプロたちが、どこにコスト...

松本 啓嗣
2018年2月19日読了時間: 6分
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『シェアド・コンテンツマーケティング(36)』人材にはポテンシャルも重要。育てる意識が成功を近づける。
前回の記事では従来のコンテンツマーケティングと新しいシェアド・コンテンツマーケティング(SCM)を比較しながら必要な人材について考えました。多くの事業者にとっても人材の確保は深刻な悩みであり課題でもあります。十分なスキルを持った人材を必要としないSCMでは、今ある人材のリソ...

松本 啓嗣
2018年2月13日読了時間: 6分
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『シェアド・コンテンツマーケティング(35)』どんな人材が必要か?SCMの人材について考える。
従来のコンテンツマーケティングの課題は人材の確保です。そして、それはコストにも直結します。シェアド・コンテンツマーケティング(SCM)は、資金や人材など、リソースが限られるスモールビジネスの事業者でも取り組むことができる新たなコンテンツマーケティングです。今回は、従来のコン...

松本 啓嗣
2018年2月12日読了時間: 6分
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『シェアド・コンテンツマーケティング(34)』マーケターは不要?誰でもできるコンテンツマーケティング。
コンテンツマーケティングに取り組み時に社内で必ず議論されるのは、「誰がやるか」と言うい話。当然、誰でもできるというわけではなく、必要に応じてチームを結成したり、適材適所の人員の配置も考える必要があります。マーケターという存在が必要です。これでは、スモールビジネスにはかなり高...

松本 啓嗣
2018年2月12日読了時間: 5分
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『シェアド・コンテンツマーケティング(10)』プラットフォームを共有するメリットとデメリット
資金などリソースが限られる起業家や小規模中小企業などスモールビジネスの事業者にとり、コンテンツマーケティングで成果を上げるのは、ネットで踊る華やかなフレーズとは裏腹に、かなり厳しい現状です。そこで、そんなスモールビジネスのコンテンツマーケティングとして注目を浴び始めた、「共...

松本 啓嗣
2018年1月30日読了時間: 14分
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『シェアド・コンテンツマーケティング(7)』コンテンツマーケティングが失敗する10の理由。コストをかけず成功するための失敗から学ぶ成功法。
予算などリソースが限られる事業者にとり、コストを抑えながらコンテンツマーケティングで成果を上げることは簡単なことではありません。成果を上げている多くの事業者は月に30万円以上のコストをかけ、平均的に半年から1年はどの期間をかけ、成果を出しています。しかし、すべての事業者が同...

松本 啓嗣
2018年1月28日読了時間: 8分
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『シェアド・コンテンツマーケティング(6)』コンテンツマーケティングのコスト負担を大幅に軽減する方法
コンテンツマーケティングで成果を出している事業者の多くは月に30万円以上のコストをかけています。それ未満の場合、成果を出せる事業者は極端に少なくなります。月30万円が成果の別れ目になるようです。しかし、マーケティング予算が限られる事業者にとって、この負担は重すぎます。そこで...

松本 啓嗣
2018年1月27日読了時間: 13分
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『シェアド・コンテンツマーケティング(2)』従来のコンテンツマーケティングだけでは成果は上がらない理由。ネット伝説に踊らされるな!
「コンテンツマーケティングで成果を上げるには毎月30万円以上コストをかける必要がある」と聞いたらどうしますか?実際、コンテンツマーケティングで成功している事業者は少ないようです。2割以下とも言われています。成功できないほとんどの事業者は途中で断念することが多いようです。何と...

松本 啓嗣
2018年1月22日読了時間: 12分
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