top of page


『シェアド・コンテンツマーケティング(52)』ブランド vs. 品質。選ばれるのはどっち?
ブランディングとは、”事業者や商材(製品・サービス)を他社から差別化する統一されたプラスの良いイメージを創出するプロセス” です。ブランドが確立されるとそれ自体がマーケティングになり、セールスにもなります。ブランドは集客や販売にも大きく貢献します。多くの人はブランドで「選択...

松本 啓嗣
2018年2月24日読了時間: 6分
閲覧数:28回
0件のコメント


『シェアド・コンテンツマーケティング(51)』アップルに見るブランディングとは?
前回の記事ではブランディングついて考えてみました。今回はアップルのブランディングを見ながら、ブランディングの仕方を考えてみます。ブランディングとは、”事業者や商材(製品・サービス)を他社から差別化する統一されたプラスの良いイメージを創出するプロセス”...

松本 啓嗣
2018年2月24日読了時間: 7分
閲覧数:45回
0件のコメント


『シェアド・コンテンツマーケティング(50)』ブランディングについて考える。客が貴社を見てイメージするものとは?
ブランドとは企業イメージにより創り出さされるもので、また、逆に、企業イメージを創り上げるものでもあります。ブランドは企業の認知そのもので、ブランド力がある企業は、その分野で大きな力を持つことになります。コンテンツマーケティングはブランド認知と確立を目指すものですが、その道の...

松本 啓嗣
2018年2月23日読了時間: 6分
閲覧数:28回
0件のコメント
bottom of page