top of page
執筆者の写真松本 啓嗣

『マーケの道具』PRブログって何を書けばいいの?



マーケの道具は、いつでも、何度でも、貴社や貴社の製品やサービスをPRするコンテンツを配信できます。


貴社や貴社の製品やサービスの魅力を『マーケの道具』でどんどんアピールして下さい。


もうご存知かと思いますが


マーケティングの基本は露出すること!

貴社や貴社の製品・サービスをどれだけ多く露出できるかが勝負です。

『マーケの道具』でいっぱい、そしてどんどん露出して下さい!

お金はかかりません。無料です!



でも、PRブログって一体何を書けばいいの?

そう、思っているかもしれませんね。


全然難しくありません。


貴社や貴社の製品やサービスの魅力、面白さ、使い勝手、楽しさ、便利さ・・・なんでも結構ですので、そんなことが伝わる話題やニュースを、社内内外の色んな出来事やアクティビティを通して、届けるだけで大丈夫です。


例えば、

  • 自社や商材に報道、記載記事など

  • お客様の声

  • 導入事例

  • お客様での実際の使い方

  • お客様や企業とのコラボ・イベントなど

  • 商材の効果、成果、効能を後押しする学術研究

  • 商材の効果、成果、効能をに関連する学者の意見

  • チャート、グラフ、説明図

  • 関連する画像や動画

  • 専門家や、それらしき人からの推薦

  • 著名人や、それらしき人からの推薦

  • 商材の効果、成果、効能に関連する公式な情報源からの引用

  • 商品開発の歴史、プロセス、苦労や障害など

  • 開発者の声

  • トップ(社長)のメッセージ

  • その他、特異性や意外性、話題性のある補足情報


・・・、ネタは結構、ありますよ。


それらを、話題やニュースにしてアップするだけ。毎日だって書けます。


記事の書き方のヒントは「マーケの得ダネの」の以下の記事も参考にしてみて下さい。



記事を書けば書くほど、ウェブにストック(蓄積)されてますので、Googleにも認識されやすくなります。そうなれば、検索エンジンでの上位表示も可能です!


一度、弊社が貴社の記事を書き「マーケの道具」に掲載するだけ!

それだけでプラミア会員になり、いつでも無料で好きなだけ貴社PRブログを発信することができます。


無料でPRブログを投稿した方

詳細・登録は下から

⇩ ⇩ ⇩


――――――――――――――――――――――――――――――――――― B2Bオンライン出版 カスタマーサービス




閲覧数:33回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page