top of page
執筆者の写真松本 啓嗣

『マーケの道具』コンテンツマーケティングは無料でできる集客ではありません。結構大変です。


日本でもコンテンツマーケティングはブームですね。今は、各事業者がこぞって始めているようです。


コンテンツマーケティングはとても有効なマーケティングです。できれば、全ての事業者にも取り組んで頂きたい施策ですが、はっきり言って、成果を出すのはそんなに簡単ではありません。


従来のコンテンツマーケティングで重要なことは・・・


  • しっかりとコストを掛けること

  • しっかりと人を張り付けること

  • しっかりと継続できる体制をつくること


そして、


  • しっかりと継続できる経済的体力を持っていること


が、絶対的に不可欠です。


ですから、既にある程度安定した収益があるか、あるいは安定した収益を見込める事業者が取り組むべきものであって、これから実績を作ろうとする事業者や、資金や人材などのリソースが限られる事業者が、優先的に取り組むべきものではありません。


経済的成果がでないまま、1年も2年も、下手すると3年以上も継続しなければいけないこともあります。資金とマンパワーが限られる事業者は、ただでさえ少ない限りあるリソースを食い潰すことになりかねません。


資金が十分にあり、しっかり体制も組め、長期間に亘り経済的成果がなくても、継続して取り組めるだけの体力がある事業者のためのブランディングの認知と確立の取り組みです。


お金に余裕がない、人材も確保できない事業者は慎重になって下さい!

収益目的に始めると、ほぼ間違いなく失敗します。コンテンツマーケティングはブランディング戦略です。ブランド認知と確立がその第一義の目的であり、収益はその結果として、その先にあるものです。


でも


『マーケの道具』なら大丈夫です!

  • 無料です!

  • いつでも、何度でもコンテンツ作成、公開し放題です!

  • 自社サイトは不要です!

  • メディアプラットフォームを共有します!

  • よりダイレクトに訴求できる製品やサービスのPRブログを配信します!

  • 直ぐに始められます。

  • 人材の確保も無料です!

  • 貴社を露出し放題です!


マーケティングとブランディングの基本は継続的に露出することです。

『マーケの道具』はお金も人材も確保できない、まだ実績もない事業者でも、簡単に直ぐに取り組める貴社を露出し続けるための無料コンテンツマーケティングです。


一度、弊社が貴社の記事を書き「マーケの道具」に掲載するだけ!

それだけでプラミア会員になり、いつでも無料で好きなだけ貴社PRブログを発信することができます。



無料でPRブログを投稿した方

詳細・登録は下から

⇩ ⇩ ⇩



――――――――――――――――――――――――――――――


B2Bオンライン出版 カスタマーサービス #コスト #失敗 #成果



閲覧数:12回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page